人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一人前

7月21日月曜日 晴れ
朝一のコースを変えて合歓の木往復を繰り返す、短い間隔で3本咲いてそのどこか出会えるかな?と。
勘は冴えていたようで見事に的中(*^_^*)
もう一人前_c0031909_733117.jpg
もう一人前_c0031909_7334440.jpg
もう一人前_c0031909_734078.jpg

①画像とは別個体、同じような時期に巣立ちであろうと思われた大きさだった。
もう一人前_c0031909_7355066.jpg
もう一人前_c0031909_7361587.jpg

毎年合歓の花とまりを狙って待つが花が咲いているところには滅多に止ってくれない。
一時間ほど過し杉林に向かう。
ポイントに付きフォーカス設定の時モードダイアルの絵模様部分が無いことに気が付き今登った道を諦め半分で戻った、出発点入り口で見つけた、裏返っていたら見つからないままだったと思う・・・昨日帰りがけに三脚ごと倒れたのでその部分を打ったらしい、それにしてももう3回も倒した、気をつけているようでつけていないのかな。
もう一人前_c0031909_7452748.jpg
もう一人前_c0031909_7453739.jpg
もう一人前_c0031909_7462252.jpg
もう一人前_c0031909_7464695.jpg

いつも遠くで囀っているオオルリが何の気まぐれか近くで止ってあたりを見回している
こんなに近くで写せるなんてラッキーとばかりにシャッターを切る。
もう一人前_c0031909_7473498.jpg

「サンコウチョウ」はこのカットのみ、何回かやってきたが見つけられなかった
顔見知りに声を変えられたが奥のほうで待つと登っていかれた。
今日は一人で鳥見だった。
by ricky_36b | 2008-07-22 07:50 | 野鳥
<< 暑い毎日でも サンコウチョウ >>