人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職務質問

4月16日 水曜日 明るい曇り空
 今日も里山に出かけた。
ポイント見ながらゆっくり上がる
薄暗い林の中でチィーチィーと細い声が聞こえる、目を凝らすとヤブサメが動いている慌ててカメラを向け何とか1枚写せた
職務質問_c0031909_21395784.jpg

「ヤブサメ」初撮りです。
お目当てのコマドリは尾根からの弱々しい声で鳴いている、かなり遠いようで到底無理みたい。
オオルリを撮り、上に進む、このポイントでは初めてのカワラヒワが出てくれた
職務質問_c0031909_2146586.jpg
職務質問_c0031909_21462231.jpg

「カワラヒワ」 Yポイントにて撮影。
いつものカーブまで行ったが何もいないので一旦下がることにした途中で画伯、タヌキさん鬼さんと出会った。
このところキセキレイには縁があるようで目の前の梅ノ木に止まった
繁殖期は雌雄共にとても綺麗!
職務質問_c0031909_2153748.jpg
職務質問_c0031909_21534268.jpg

「キセキレイ」♂♀
ゆっくり登り返し又下りる、二回繰り返し帰り支度。

下り坂はゆるい下りこう配なのでバイクのエンジンをかけない、平坦なところは足でけりながらゆっくり進む、そのほうが周りの様子が良く見える、今日も渓流に映り込む新緑が目に付いた、
周りを見渡せば蕎麦やさんの灯りが付いている。
四季折々の彩りに似合う茅葺屋根のお蕎麦屋さん。
残念ながら手前のフェンスや電線が張り巡らされて全容が撮れない欠点もある。
職務質問_c0031909_2272569.jpg

職務質問_c0031909_225692.jpg

灯りにピンを。
職務質問_c0031909_2254023.jpg

こちらは緑にピンを合わせて。
職務質問_c0031909_22142432.jpg
職務質問_c0031909_22151639.jpg


 毘沙門堂での撮影の途中で階段に立っていたら警察官?警備員?と思われる人に手招きされた。
「このバイクあんたの?」
「そうですが・・・・」
鍵付いてるで・・盗られるで・・・
「?」って見えるところにいるのに・・・・心の声
「免許証出して」
「変わったバイクで新車やけどあんたのか?」
「私のバイクやけど」
免許証を控えながら次の質問をしてくる
カメラを見て「そのカメラいくら高いのやろ?」
質問は延々と10分以上続く
私はバイク泥棒に疑われているようだった
確かに若者向きで男の人向き、年相応のバイクではないけど。
で、私も聞いた「警察官がお寺から下りてきはったけど何してはるの?」
「パトロールや」
納得です
私って不審者に見えたの?
親切にと受け止めます。

小雨パラパラ・・・・シメ、イカルの群れがまだいた。
職務質問_c0031909_2241196.jpg
職務質問_c0031909_22421354.jpg

「イカル」
職務質問_c0031909_22425523.jpg

職務質問_c0031909_22441219.jpg

「シメ」
職務質問_c0031909_2249435.jpg


3日前には満開で色鮮やかだった門跡の桜も盛りを過ぎ少し褪せて見えた
変わって八重桜が見頃を迎えそして境内は新緑の季節を迎えようとしている。
by ricky_36b | 2008-04-16 22:49 | ランダム
<< 雨の一日 この一週間纏めてアップ >>