人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どじったぁ~

1月21日 月曜日 薄曇
 「曇っているぐらいのほうが小鳥の出がいいと」S画伯の言葉に従って9時過ぎに自宅をでた。
このポイントは一日中逆光だし確かに曇っているほうがいいかも知れない。
曇っていても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出てくれない
12時半を回り引き上げようかと、帰る前にもう一度東南側を確認した。
ぐるっと回ってもとの場所に戻ったら小鳥が群れている、慌ててカメラをセット、木止まりのカシラダカ、ホオジロが撮影できた。
二時前にになってベニマシコが目の前の木に二羽止まった、先ず右の赤いほうからとドキドキしながらもシャッター切りまくった、次、左の前を向いてる子・・・・「これだけたくさん切ったしどれかにピントが来てるだろう」とプレビュー画面を見た「@@@@@」真っ白、さっきの木止まりバックが空+2補正のままになっている。
まだ止まっている子を何枚か撮ったが赤いほうは飛んで行ってしまった、、5時間待ってやっと来たのに全くドジーだわね~
たかが鳥・・・されどお熱を上げている鳥。
さだのマッさんの「君影草」を聞きながら帰路に着く、文語体の唄は ますますむなしくなるばかり。
どじったぁ~_c0031909_21155076.jpg

どじったぁ~_c0031909_21171730.jpg

どじったぁ~_c0031909_21253623.jpg
どじったぁ~_c0031909_2126275.jpg
どじったぁ~_c0031909_21262168.jpg

かなりの-補正画像です
by ricky_36b | 2008-01-21 21:20 | 野鳥
<< ベニマシコ ウソ >>