人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園の花たち

6月2日土曜日 晴れ
植物園の花たち_c0031909_1124224.jpg
植物園の花たち_c0031909_11243430.jpg

初見の「ハンショウヅル」願わくば山で見たいものです
植物園の花たち_c0031909_11252135.jpg

「姫小百合」
植物園の花たち_c0031909_1126979.jpg

「オダマキ」
植物園の花たち_c0031909_11264375.jpg
植物園の花たち_c0031909_1127887.jpg
植物園の花たち_c0031909_11272658.jpg

「ウマノスズクサ」
ジャコウアゲハの食草として知っていたが花は初見、見つけたときには相当の興奮状態(笑い)
だって4年間待っていたんだもの。
ところがお年寄りが一人執心して撮影中「 まだ時間がかかる一時間後においで」にはびっくり
公共の施設内、譲り合う気持ちも欲しいね
私も時間が押していたので遠くから撮影。
植物園の花たち_c0031909_11322443.jpg

「ニワフジ」
植物園の花たち_c0031909_11323715.jpg

「ジングウツツジ」。。。名残花だったが初見、鮮やかなベニ紫に特徴のあるつややかな葉が綺麗だった。
植物園の花たち_c0031909_11353382.jpg

「コノハズク」
「梟を見ましたか?」見知らぬ男性の問いに「いいえ、居るのですか?」
案内して頂いた。
そこでN村さんにバッタリ!なんとも表現しきれない変な顔で私たちを見ている。
私をこっそり呼んでいる。
案内した人が去ると「早くカメラの用意をして」と・・・・・慌しく10枚ほど写した。
暗い木陰にただじーと止まっている、余程目利きでなければ見つけられそうに無かった。
sさんには知られたくないらしい 
緘口令が出た・・・・でももう既に撮影済みの話も聞いたよ。(知られたくないSさんからね)


実に二年ぶりぐらいに自転車で往復した、帰りの神宮道からの上り坂はしんどくて15分ほど歩いた、途中で見かけたお店「アブロチン」が入り口のアーチになっていて綺麗だった
カメラを出すのが面倒でそのままだったが今も気にかかる。(又後日でも)
by ricky_36b | 2007-06-05 11:46 | 山野草
<< 琵琶湖畔へ 爽やかな一日 >>