人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型連休 Part2

5月2日 火曜日 晴れ
 大型連休 Part2_c0031909_16123349.jpg

 「橋杭岩」
数年前幼馴染と旅行の際に立ち止まらなかった場所で強烈に印象に残っていたのが串本町の「橋杭岩」がある
今回は是非にと足を伸ばした。
弘法大師・・・の伝説がある奇岩が橋のように海中に立ち並んでいる。

此処で余談を。
今の旬の魚は鰹、に鯵が上がっているらしい、折角お魚の美味しいところに来ているのだしスーパーででもと商店街に入ってみた。
この町はスーパーが無いということで近所の魚屋さんを教えてもらった。
鰹半身と小鯵6匹お刺身にしてもらう、店の方も親切にお箸とお醤油の心配もしてくださりありがたかった。
先ほどの橋杭岩まで戻って海を見ながらの舌鼓、おいしかったなぁ~(*^-^*)
 大型連休 Part2_c0031909_16271619.jpg
 大型連休 Part2_c0031909_16273464.jpg

 大型連休 Part2_c0031909_16275116.jpg

帰路は新宮市から十津川街道を奈良の五条へ抜ける山道のコースを取った。
那智に立ち寄り滝を見る
オットちゃんもこの雄大な滝に満足の様子、不自由な足でしんどい階段を上り下りしていた
遠くまで来て見れてよかったね。

熊野川の渓谷、新緑にエメラルドグリーンの流れが神秘的なまでに美しい。
この流域の奥に瀞峡も在る。
 大型連休 Part2_c0031909_16375494.jpg

 大型連休 Part2_c0031909_16255162.jpg

十津川街道「白見の滝」
 大型連休 Part2_c0031909_16401227.jpg

 谷瀬の吊橋

 今回は二日で走行距離600KM弱、「オッカァはタフやね」の言葉はオットちゃんの労い?
休憩を入れながらでも一日10時間・・・自分でもよく運転したなぁ~と。
PM8:00頃帰宅。名ナビに感謝の旅行です、ありがとう お疲れさん!!

 ★うっかりしていたらしい車のスモールランプがついていたようでバッテリーが零になっていてエンジンがかからない(5月4日自宅にて)
by ricky_36b | 2006-05-04 16:47 | 風景
<< 春日大社へ 大型連休・・Part... >>