人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    雪の日に

  2月4日 土曜日
    雪の日に_c0031909_1274871.jpg

 雪の中でたたずむ翡翠を撮りたいと思っていた
朝の間には程よく降っていた雪も時間の経過と共に降り止んだ
日差しもあったので早めにお昼を済ませていつもの川へ。
時折雪は舞い写真も撮るには撮れたが、雪の量が少ないのと肝心のカワセミが良いポイントに止まってはくれなかった。
 こんなシーンを撮りたかった・・の一枚。デスクトップ用に作った。
    雪の日に_c0031909_17111141.jpg

 背景が汚い 塵が散乱でメチャトリミング、川上の住民の意識を疑いたくなる。お魚が面白い形に撮れた。
    雪の日に_c0031909_17112930.jpg

    雪の日に_c0031909_17114713.jpg

 目の前でチュウサギが飛び出した、カワセミ用に500mmのセット、慌ててピントを合わせた画面に何枚か入っていた。
200mmで撮影、構図そのほかのゆとりなし。
    雪の日に_c0031909_17122469.jpg

    雪の日に_c0031909_17124556.jpg

 私は目が悪くいつでもAF撮影しか出来ない、夕方になりISO400に上げてもシャッター速度が上がらないので川べりを戻りかけたらイソシギが一心不乱に食事中だった
このポイントは大きな公園の東に当たり夕日が僅かに差すだけ、綺麗な夕焼けではなかったけど水面に映った木々の揺らめきが綺麗だった。
by ricky_36b | 2006-02-05 17:30 | 野鳥
<<    今日のこと     鳥見ing >>