人気ブログランキング | 話題のタグを見る

纏めて最近の出来事

 1月20日 土曜日
    纏めて最近の出来事_c0031909_17253555.jpg
    纏めて最近の出来事_c0031909_17263385.jpg

    纏めて最近の出来事_c0031909_17274551.jpg

 朝の間に家の用事 諸々が済み二時過ぎに鳥見に出かける
十条通りから入れば川の傍に大きなソシンロウバイの大木がある。
陽射しも良く輝いていたのでここで撮影。
マクロレンズを持ってこなかったので300mmで撮影。
逆光の川面の煌きが美しく数枚撮った
液晶画面で見ている分には気が付かないが良く見るとレンズの汚れが目立っている、使うばかりでは・・
    纏めて最近の出来事_c0031909_17405290.jpg

    纏めて最近の出来事_c0031909_17412762.jpg

    纏めて最近の出来事_c0031909_19541179.jpg

    纏めて最近の出来事_c0031909_17421366.jpg

 花の撮影に時間をかけたので翡翠ポイントに着いた頃にはいつものおじ様方は帰り支度だった、レンズをセットして暫くするといつもの女の子、盛んにダイブを繰り返してくれた。
チョット様子を見て置きピンをしてみたら何とか撮れていて嬉しかったなぁ~

 1月19日 木曜日
 ある方に去年から「壁紙館への投稿をされてはどうですか?あなたならそこそこいけると思いますよ」とお誘いを受け登録だけはとっくに済ませていた。
長い間躊躇をしていたが今年も何か新しいことを始めようととりあえず一枚目を投稿した
(因みに去年はこのブログを始めている。)
蓮華寺雪景。出遅れで当日のランキング上位は無理ですよ、とのこと。
それでも20日の今日もDLあり、普通と言われる600枚アップ、順調な滑り出しとのことだった。
壁紙館は不思議な世界。。。
 1月18日 水曜日
    纏めて最近の出来事_c0031909_17472837.jpg
    纏めて最近の出来事_c0031909_17475563.jpg

    纏めて最近の出来事_c0031909_1748127.jpg

 「タゲリ」の情報をもらって草津へ行って見た
「翡翠、トビ、鴨、モズ。ゴイサギ、等など・・・」見かけたが肝心のタゲリは一羽も見なかった
数箇所歩いたが見つからない どうもこの鳥には縁がないのかしらねぇ?
諦めて水生植物園へ・・出かけた時間が遅かったので夕日が見れた
冬枯れの木々に透かし見る夕日も綺麗。

 1月16日 月曜日
 ネット友と出会った
琵琶湖畔~天ヶ瀬を経て山科川へ・・翡翠を見に回った
出は悪いようだったが上の方に一組居た、わざわざ翡翠を見に見えたのに居なかったらどうしょうと心配しただけに居てくれてよかった。
by ricky_36b | 2006-01-21 18:12
<<     嬉しかったこと     画像処理は嫌い・・ >>