人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    鶏冠山にて

    鶏冠山にて_c0031909_0482892.jpg

 6月27日
気になっていたササユリを見に早起きで出かけた、名残の花ではあったが数株見ることが出来今年も良い出会いと喜ぶ。
期待していた去年山頂付近に固まって咲いていた株は一株も見当たらなかった、盗掘にあったのか見事な株だっただけに少し残念に思う。

この鶏冠山に登り初めてもう16年の月日が流れたが、今年初めて「ハッチョウトンボ」を2組見た、ミミカキグサを撮影するために脇に寄ったら赤い物が動きその姿からハッチョウトンボだと確信した。。まさかの思いはあったけど「なんでーここの~?」の方の重いが強い。
他の場所も探したがそこだけで飛んでいた。

訳は分からなくても嬉しい出会いに違いはない。湿原としては全く無名に近い山、このままの静けさで増え続けて欲しいなぁ~
    鶏冠山にて_c0031909_124960.jpg

by ricky_36b | 2005-06-29 01:03
<< キヌガサタケ わたしもおんなよ~ >>