人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    千葉にて2

 
    千葉にて2_c0031909_7325483.jpg
クサヤ
 病院でのちょっとした話から「食べてみたい!!」と買いに出掛けた。
滋賀県名物の「鮒寿司」の味は知っているが、それを上回る臭気で食後にいつまでも口の中に残る・・との前情報に躊躇ったが、兎に角一度は食べてみようと真空パックの包みを開く。
とたんになんとも嫌な臭い!!なんにたとえれば???経験は無いが腐敗が一段と進んだ臭さのように思えた。
弱火で焼きながらキッチンに漂う臭気に家族中が咳き込む始末。
味としてはそう嫌なものではなかったが、食べなくてもいい一品かな。
夜窓を開けて寝るほどの臭気にただただ閉口のみの感想。
日本人はなんにでも三大○○と付けたがるが、この食べ物もその類のひとつだろう。

  4月28日 芝桜へ
 京都へ帰る前にどこか一箇所見て帰りたいと思って富士山の見えるところと思っていたが、娘が芝桜の話をしだしてそちらのほうに出掛けた。

埼玉県秩父市、高速を乗り継ぎ目的地へ・・
途中首都高速で事故に巻き込まれ40分ほどのロス、消防車、救急車、関係の車が一驚に15台も集まる事故を見たのは初めてでこれにも驚いた。

 ネットのお陰か、全国的に有名な羊山公園の芝桜だけあって、色とりどり満開の花が優しい香りで広大な公園を埋め尽くしていた。
デザインは秩父祭りの長襦袢の模様だそうで、何処から見ても綺麗だった。

帰りは前回の訪問で通れなかった東京湾アクアラインを通り帰宅だったが、道中迷いまくってやっと乗れたの感・・・それでも、それでも親子三代楽しい一日を過ごせた。感謝
by ricky_36b | 2005-04-30 07:33
<< 山歩き1 千葉にて >>