人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆

4月12日火曜日快晴
お転婆)・・・おてんばとは、しとやかさに欠け、いたって活発な女の子。のことらしい
しかし文字通りに私がお転婆だった、そろそろ二週間になるかな、雪の上を歩いていてツルッと滑り出した、カメラを担いでいてそのまますべればしりもちをつき後ろの木にカメラが当りそうだったので慌てて体制を前のめりに修正、これがいけなかった。傾きと共に自分の全体重が前にかかり当然顔から落ちていく、雪で倒れ尖がった木の株が目の前に、かろうじて横を向いたが唇から顎に傷が出来た。
その傷も癒えた昨日また倒木に引っかかり転んだ、今度は杉の倒木で膝をしたたかに打ち左脇腹上部が息をするたびに痛い。重すぎる体重がまたしてもネックに・・・お転婆とは私の転ぶ姿だと自覚・・・歳はとりたくないものだわ~~
お転婆_c0031909_22101761.jpg
お転婆_c0031909_22105432.jpg
お転婆_c0031909_22113338.jpg

今日もコマドリ探鳥に行ったが結果は出なかった、午後からはミソサザイも駄目で朗報は午前中のノビタキ、頭の黒い個体が一羽いた。
お転婆_c0031909_22122964.jpg

「コショウノキ」
5時前に帰宅
by ricky_36b | 2011-04-12 22:15
<< ありていにゆうたら・・・ コマドリ&ミソサザイ >>