人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降ったので

大阪のネット仲間と約束をしたような・・・・・「雨でも行きます」と
しかしポイントには顔見知りが一人だけうろうろしているだけだった。
ま、顔の見えない約束はこんなものでしょう。。。

雨でなければ山野草の撮影にも中々でないのでかねてから気がかりのポイントへ回った。
猩猩袴は咲き初めで小さくイワナシは既に終わりに近くところどころにシミがある、撮影中は気が付かないがPCには鮮度がはっきり出る、もう少し目がよければ~
雨が降ったので_c0031909_23181581.jpg

「イワナシ」
雨が降ったので_c0031909_23131964.jpg

「キランソウ」
雨が降ったので_c0031909_23141695.jpg
雨が降ったので_c0031909_23143116.jpg

「猩猩袴」
小高い丘に以前は無数に咲いていた此花も気温の影響なのはほんの数株しか見れなくなっている。
雨が降ったので_c0031909_23232256.jpg

雨が降ったので_c0031909_23174765.jpg

「ハナネコノメソウ」
小雨の中を以前秘密の花園と名付けたポイントに上ってみた、咲いてはいたけど少ない。
少なすぎて構図が選べない。
雨が降ったので_c0031909_23223148.jpg

普通のネコノメソウ。

雨の日ならではの撮影の楽しみはあるもの、水滴を撮って遊んだ
雨が降ったので_c0031909_2326058.jpg
雨が降ったので_c0031909_23261420.jpg
雨が降ったので_c0031909_23263667.jpg
雨が降ったので_c0031909_23273253.jpg
雨が降ったので_c0031909_2328860.jpg
雨が降ったので_c0031909_23283328.jpg
雨が降ったので_c0031909_23292476.jpg

「スノーフレーク」
雨が降ったので_c0031909_23304675.jpg
雨が降ったので_c0031909_2330594.jpg
雨が降ったので_c0031909_23314392.jpg

「花桃」
山歩きを止めてすっかり御無沙汰の「桃源郷と名付けていた」このコース、三つ葉ツツジなども咲いていた。
by ricky_36b | 2011-04-08 23:34 | 山野草
<< コマドリ&ミソサザイ 北山探鳥 >>