人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠

8月24日 火曜日 晴れ、夕立あり
しつこいようですがベランダのペンキ塗りが終わりました、これで5年は持つでしょう其の時はもう塗る気力も無くなっていそうな予感です。

 2時から翡翠撮影でした、チャンスは2度どちらも小魚を捕食でした
この夏は人間も酷暑に根を上げていますね、翡翠や他の鳥達もやはり暑いようで夕方になって動き出します
少ないチャンスなのでぎりぎりまで粘って撮影です(明日もあるんだけど・・・)
今日など5時45分の帰宅、雷が鳴り出し東のほうで稲光も段々と大きく鮮明になり切り上げ、帰宅したとたんに大粒の雨が降り出し濡れずに済んだんだけど冷たい雨に濡れると気持ちよさそうでベランダにでて雨に濡れていました、。変な大人@@@@@

画像は夕方の捕食シーンです
翡翠_c0031909_0154261.jpg
翡翠_c0031909_0155353.jpg
翡翠_c0031909_016731.jpg
翡翠_c0031909_0161911.jpg
翡翠_c0031909_0163719.jpg
翡翠_c0031909_016522.jpg

翡翠_c0031909_018015.jpg

撮って面白いのは動きのあるものですが止まり物がきれいですね
by ricky_36b | 2010-08-25 00:18 | 野鳥
<< 田圃廻り 地蔵盆の事 >>