人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の川縁

8月17日 火曜日 快晴
 仲良しごっこ でもないだろうが最近の川縁は「下の名前」で呼ぶことが流行っているようだ。
子供の頃からの知り合いならいざ知らず、最近知り合ったばかりの大人がである。
聞いていて違和感を感じるのは私だけ?

 今日も36度と暑い一日だった、朝の日陰のある間に掃除を済ます
ワックスかけの途中でチャイムがなる。
オットちゃんの姉と甥っ子が先日の香典返しをもって訪ねてくれた。
我が家にやってきたのは実に一年ぶり・・姉弟で近くに住んでいても滅多にお互いの家庭を訪ねることもない
それでもやっぱり話は弾む。

 昼食を済ませ川縁にでた、今日は下流へ、鳥勘が悪く腕も悪いワンチャンスもボケ画像の連発で落ち込むばかり。
今日の川縁_c0031909_23252371.jpg
今日の川縁_c0031909_23253270.jpg

「幼鳥」
今日の川縁_c0031909_23254587.jpg

「親」
このところ親子連れのスズメを良く見かける、昨日の雛よりは少し小さいがまだ親にくっついて飛んでいる
今日の川縁_c0031909_2328372.jpg

夏休みも残り少なくなってきた
清く正しくラジオ体操を済ませ「さぁ一泳ぎ!!」暑い一日だったね。
by ricky_36b | 2010-08-17 23:31
<< ダム~巨椋~ダム 翡翠 >>