人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽木へ

12月24日木曜日 晴れ
前回に戻ったカメラを昨日使った、中に見覚えのないCFカードが入っている。
??思い出せなくて考えていたら思い出した、生き物センターの職員さんのカードだわ
このカードがなければ不自由だろうと遅めからでかける
花折れトンネルを越えると風景が一変した。
なんとなんと、雪景色にあたり一面靄っている、幻想的な風景だわぁ~車を止めて写真と思ったけど駐車スペースがない、こんな時は心の写真が一番かも。

午前中は靄が引かず、鳥も出ない、2時半を回って車のバックに座りおにぎりをほおばる
其の時に「ゴジュウガラ」の鳴き声を聞いた、この寒波で下におりたようだ、今年はもう駄目だけど1月に雪がなかったらの楽しみが増えた。
最後の一回りでコガラ、アオゲラ、キバシリ、アカゲラを撮影できた
終わってみれば沢山の小鳥が出てくれた。
朽木へ_c0031909_21405951.jpg

朽木へ_c0031909_21413129.jpg

「キバシリ」
朽木へ_c0031909_21425422.jpg

「アオゲラ」
朽木へ_c0031909_2146670.jpg

朽木へ_c0031909_21465967.jpg
朽木へ_c0031909_21473682.jpg
朽木へ_c0031909_2147592.jpg

「アカゲラ」
朽木へ_c0031909_21485446.jpg
朽木へ_c0031909_2149880.jpg

「コガラ」
朽木へ_c0031909_21495497.jpg
朽木へ_c0031909_2150962.jpg

「シメ」
朽木へ_c0031909_21505162.jpg

最後に今日のお気に入り「シジュウガラ」
4時半帰宅。
by ricky_36b | 2009-12-24 21:51 | 野鳥
<< メリークリスマス 三つ池~西の湖へ >>