人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B奥~馬場へ

11月24日 火曜日 曇り
夕方から雨の予報、近場でと思っていたが外に出てみると冷たい風が吹いている、南を目指せば吹きさらしなので山に入ることに決める
今日は谷川で徹底的に様子を見届ける、ルリビタキ♂若が入っているが広場には出てこない
堰堤下で鳴き声を頼りに探し10カット撮影。
B奥~馬場へ_c0031909_17214750.jpg
B奥~馬場へ_c0031909_17215654.jpg

「ルリビタキ若雄」
4時間同じところで見張っていても動きがないので馬場に移動
まだモミジが青い頃に紅葉の渓流撮影に来たいと思っていた、シーズンになってすっかり忘れている。
もう既に散り終わり木々の梢から空が透けて見える。
馬場での収穫はルリビタキ♂成鳥を確認できたこと。
B奥~馬場へ_c0031909_17284180.jpg
B奥~馬場へ_c0031909_1729837.jpg

「コゲラ」
B奥~馬場へ_c0031909_17293050.jpg

「エナガ」
ヤマガラ、シジュウガラ、久しぶりに行った馬場だったが住鳥たちのたった一度のお出ましだった。
by ricky_36b | 2009-11-24 17:31 | 野鳥
<< 木幡池~巨椋へ 淀川河川敷 >>