人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山科疎水

11月14日 金曜日 晴れ
秋晴れの快晴が続く。
鳥見のついでだったが山科疎水を歩いてみた、HPを立ち上げた頃「山科疎水では全国的には分かりません」と言われたけど地元の人は「琵琶湖疎水」などと呼ぶ人は居ない。
むしろ「琵琶湖疎水」などと言ったら東山のほうだと思われるだろう
春の桜、秋の紅葉と疎水ベリは見た目にも美しく整備されて散策の人たちが行きかう。
モミジの紅葉には少し早いが日ノ岡よりに桂の大木がかなり沢山植えてある。
桂の葉が黄葉しだすと甘い香りが一面に漂う。
その香りの中で感傷に浸りながら歩いた、やるせなさが少し埋まったような・・・埋まらなかったような・・・・・
山科疎水_c0031909_23164859.jpg
山科疎水_c0031909_2317571.jpg
山科疎水_c0031909_23171766.jpg

「山科疎水」にて。
by ricky_36b | 2008-11-14 23:17 | ランダム
<< 当たるも八卦? このところいつも鳥見 >>