<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

    お宮参り

c0031909_23241959.jpg

  千葉から婿殿が来てお宮参りとなった。
小春日和を思わせる好天、初孫の時と同じように氏神様へ、早朝から泉湧寺へ紅葉撮影に出てバタバタ慌てていたのでおでこに大の文字を書き忘れた気が付いたのは帰ってからだった。
私のお手製のドレスが今回も活躍した。


 
[PR]
by ricky_36b | 2005-11-25 23:31

    しょうざん

c0031909_0151419.jpg

 11月21日一昨年鷹ヶ峰三山を撮影して一箇所だけ残し気にかかっていた、週末をを外し早朝に出かける。
 家をバタバタして出ただけに開苑まで10分待ち、私が一番目のお客だった。
柔らかい朝の陽射し、この時間帯で無いと先ず見れない庭園内の小川に錦の帯が・・友禅流しを思いながらシャッターを押す
順路に沿って歩けば木々の赤が逆光に透けて見える、きれいだったぁ~
誰も居ない庭園を一人占めなんだか得した気分\(*^^*)/
c0031909_0195058.jpg

 庭園を出ると小さな滝があった、チョット薄暗いが苔むした岩の上に数枚の真っ赤なモミジの落葉がある、、暗いけど好きな風景に一瞬の閃きここでの撮影に相当の時間を使った。
長時間居るとレンズが曇りそのまま一枚シャッターを切った。
皮肉な事にこの一枚が一番好きな画像だった。。「わからんもんやねぇ~」の呟きは画像を見ての感想。。。
 『’05紅葉 しょうざん』11月23日アップ
[PR]
by ricky_36b | 2005-11-24 00:30

  リフレッシュ

c0031909_0122198.jpg

 三条まで買い物のついでに洛北と思ったが週末で観光バスの凄さに出直そうと久御山から宇治に回ってみた。
天ヶ瀬も今ひとつの色彩だったが水面への映り込みがとても綺麗だと思った。
澄んだ空気と水辺の風景を眺めていたら日頃のモヤモヤが何処かへ行ってすっきりした。
毎日鬱陶しい顔していたんだろうねぇ~
c0031909_0311371.jpg

[PR]
by ricky_36b | 2005-11-21 00:31

     久々に   

c0031909_2074498.jpg
c0031909_2084251.jpg

c0031909_20271059.jpg

 遠くに出れないから身近な素材を・・と
私にしては早起きの朝、昨夜来の雨も上がり太陽が煌いていた。
10日ぶりに撮影、雫越しに見える光はとても綺麗だった
10月27日撮影
[PR]
by ricky_36b | 2005-11-06 20:28

    駿ちゃん

c0031909_19562366.jpg

 一日中見ていても飽きないよ~
けたたましい泣き声も天使の歌声かな~我が家に来てくれてありがとう。。
生後9日でのお風呂上り、ご機嫌ですねぇ\(*^^*)/
[PR]
by ricky_36b | 2005-11-06 20:03