人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進

5月6日火曜日 快晴
 気持ちの良い青空が広がる、お洗濯を二回済ませ遅まきだったが東の山に入った
昨日と同じポイントに登りかけたら田中さんが下ってこられた
久しぶりの出会いで立ち話が弾んだ、もう一度登り返してサンコウチョウを待つ。
南向きの奥のほうでひらひらと動くのもがいる、鳴き声と共に飛び出す、今日は姿を見れた一歩前進です。
雌は10日ほど遅れてやってくるらしい、そしたら動きも活発になるようでそれからに期待。
一歩前進_c0031909_21243596.jpg
一歩前進_c0031909_21245335.jpg
一歩前進_c0031909_212594.jpg
一歩前進_c0031909_21254022.jpg

タニギキョウ
一歩前進_c0031909_2126891.jpg

一歩前進_c0031909_21263761.jpg

カキドオシ
一歩前進_c0031909_2128165.jpg

ツボスミレ
帰り間際にマクロレンズで山野草を撮って帰宅した。
上り口で見つけたホウチャクソウ」には遅かったようで花が汚くて残念!
by ricky_36b | 2008-05-06 21:29 | 山野草
<< 小躍りしちゃった!! 鳥影なし >>