人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見、山菜採り、お花見

4月23日 水曜日 晴れ夜
 オットちゃんの希望を入れ年一回の山の恵みを頂に奥藤尾に出かけることに。
その前に執念深く「センダイムシクイ」ポイントに居座ってみた。
今日は割と近くの枝に止まりチャンスもあった、足音を殺して近づく、其処に山歩き帰りのオッチャン二人大きな声で話しかけてくる・・・あ~逃げたわ~
この後30分ほどで再び鳴き声が聞こえ遠ざかった、今日もあきらめやね、あ~あ。
気を取り直して昨日のポイントへ
着いたとたんにコゲラ、ヤマガラ、マヒワが機嫌良くかなりの時間遊んでくれた。
コゲラはペアでヤマガラは集団で食事マヒワは単独で水浴びを。
鳥見、山菜採り、お花見_c0031909_2054431.jpg
鳥見、山菜採り、お花見_c0031909_20545835.jpg

冬鳥でとっくにいなくなったと思っていた「マヒワ」今季初撮り。

 ☆ 山中でちょっとした夫婦喧嘩あり。
ここで待っててと言って15分後に戻ったら姿が見えない、も・・・またかぁ~とめっちゃ早足で山道を歩いた一昨年行方が分からなくなり警察沙汰になったことが頭の中から離れない。やっと追いついた、文句を言っても糠に釘、これが病気とばかりも思えない腹立たしいことこの上ない。
マウンテンバイクの若者が怒鳴っている傍を通る、怖いオバちゃんと思っているだろうが必死なので恥も何も無かった。

 ☆昼までで帰るつもりだったがコンビニでお結びを買って桜の馬場に花見に入った
「満開や~綺麗や~」にさっきの怒りも少しは収まった。。。。

鳥見、山菜採り、お花見_c0031909_2112813.jpg

by ricky_36b | 2008-04-23 21:11 | ランダム
<< コサメビタキ 昨日今日のこと >>