人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクイタダキPart2

12月20日 木曜日 晴れ
 自転車に乗って御苑まで行った、 日ノ岡を越えると緩やかな上り坂になっている頑張ってこいでいるが足が段々重くなり息もしんどくなる
ついに下りて歩き出す、九条山峠まで10分、なんてこと無い坂なんだけどこれがもたないんだなぁ~
約45分、大汗をかいて到着

わぁ~昨日よりもカメラマンが多い。
10時前では端っこの方で前にドウダンツツジの茂みがありあまりいい位置ではない。
今日は群れ鳥も少なく殆どシャッター音がしない
昼前になって痺れを切らした人が一人、二人と帰っていく。
お陰で少し移動できた。
1時20分過ぎメジロの群れに混じって一羽が出てくれ止まり木から水浴び、今日は一分ほど出たのでたくさんのカットが撮れたが、それでもブレが多い。
キクイタダキPart2_c0031909_22584077.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_2259938.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_22592321.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_22594270.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_230958.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_2302865.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_2304972.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_2313951.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_2324481.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_233546.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_2332398.jpg
キクイタダキPart2_c0031909_2334419.jpg

水を浴びると黄色がオレンジに変わっていく、もっと長ければはっきりオレンジも出るようで次回に期待したい。
京都御苑にて撮影。
by ricky_36b | 2007-12-20 23:07 | 野鳥
<< 三匹目のドジョウ キクイタダキ >>