人気ブログランキング | 話題のタグを見る

纏めて4日

11月17日土曜日快晴
B奥~午後川べりへ
探鳥の人も合わせて7人集まっていた
いつものところで待っていると早朝組みのYさんが下りて来られた上のほうで「カヤクグリ」を撮影されていた。
この寒さを日陰で二時間、ほんまに辛抱強いなぁ~
「カヤクグリ」今年こそ!楽しみが増えたかな(*^_^*)
纏めて4日_c0031909_2356696.jpg

初見の「イシガケ蝶」チョット遠かったが記念の一枚なので。
纏めて4日_c0031909_23431546.jpg

杉林の中にひっそりと「キチジョウソウ」に出会った
翡翠バトル
この日でで連続3日のバトル、睨み合いが長く約二時間ほど、絡み42秒、まぁ激しいことよく怪我をしないもんだわ!!
纏めて4日_c0031909_23542757.jpg

纏めて4日_c0031909_23505448.jpg
纏めて4日_c0031909_23511849.jpg
纏めて4日_c0031909_23514638.jpg
纏めて4日_c0031909_23521385.jpg

カメラマンはこのシーンを待っていた、バトルが終わってタイムアウト、引き上げの早いこと!

11月15日木曜日晴れ 
翡翠バトル
秋色に翡翠をと南京櫨ポイントに行って見た
30分ほど待ってみたが出てくれないので南下、早朝からバトルとの事
絡みも無く威嚇追っかけの繰り返しだった
纏めて4日_c0031909_2337133.jpg
纏めて4日_c0031909_2337207.jpg
纏めて4日_c0031909_23373742.jpg

纏めて4日_c0031909_2338514.jpg
纏めて4日_c0031909_23382895.jpg
纏めて4日_c0031909_23385284.jpg

「イソシギ」は我関せずでお手入れに余念が無い

11月14日水曜日曇り
このところ まるで日課みたいにB奥と川べりに隔日に出かけている
冬鳥がいつやってくるかもわからないし皆同じ思いのようでメンバーはいつも一緒。
目の前のサクラの木で腹が白い鳥が止まった
慌ててレンズを向けたが合わない
S画伯が「キクイタダイかも?」この言葉にますます焦る@@@@@嵐か疾風か!慌しく飛んでいった~暫く待ったがこれっきり、コレッキリ・・・・あ~くやしい!!
未練タラタラで上のほうに歩く
暫く待って奥のほうで動きあり
ルリビタキ♀だお出まし、待ってたよ~男の子はまだなの?
画像がアップロードできない、一昨日もPCの調子が悪い
使っている最中に触っても居ないのに全部リセットされてしまった
今日はここまで。

纏めて4日_c0031909_23274455.jpg

纏めて4日_c0031909_23282065.jpg

纏めて4日_c0031909_23295548.jpg

「ホオジロ雄」今季初撮り
ご機嫌が直ったようでアップロード完了。
by ricky_36b | 2007-11-19 22:20 | 野鳥
<< 巨椋へ 秋色に染まる >>