人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛の巣立ち

7月19日 木曜日 晴れ
7月16日と18日京都御苑でアオバズクを見てきた
巣の中には4羽確認だそうで(実際に画像で撮れたのは3羽)17日の夕刻に一羽巣立ったとメールを頂く、昼から大阪のHさんと見に行ってみた。
外ではやっぱり可愛いネェ~巣のなかの比ではない、遠いのでレンズ越しに仕草をみて居るだけでも楽しい。
小首をかしげて
雛の巣立ち_c0031909_1012044.jpg

チョットだけ羽を広げました
雛の巣立ち_c0031909_1015452.jpg

ブルブルと羽をゆすって横顔
雛の巣立ち_c0031909_10162693.jpg

見上げています
雛の巣立ち_c0031909_1017494.jpg

上の枝に移動しました。
雛の巣立ち_c0031909_10183860.jpg

給餌シーン、角度が悪く肝心のところが見えないね
雛の巣立ち_c0031909_10201540.jpg

雛の餌は蝉のようです、お母さんは昼間も餌捕りに精を出していました
雛の巣立ち_c0031909_1022313.jpg


18日の午前中はサンコウチョウPに
少々様子がおかしい、昨日夕刻まで雌雄入れ替わり抱いていたのに午前中は全く姿が見えなかった、二時間半も巣を空ける事もあるのかな?鳴き声も一度聞いただけ、元気で居てくれたらいいのだけど。
7月17日撮影。
雛の巣立ち_c0031909_10503540.jpg
雛の巣立ち_c0031909_10505665.jpg
雛の巣立ち_c0031909_1051999.jpg

連日撮影に出てて少々お疲れモード、好天だが今日は休養日に当てた。
by ricky_36b | 2007-07-19 10:27 | 野鳥
<< やっぱり 良く降ります >>