人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマサギ&ヒバリ

6月5日 火曜日 晴れ
掲示板をお休みしている分時間にゆとりがありそうに思うが翡翠の雛が出たり、サンコウチョウも気にかかる。
「キビタキの雛が孵っている、○○モミジの切れ目」とのこと 日曜日、今日と行ってみた
教わったポイントを探したがもう巣立ったのか姿は見えなかった。
このポイントでは何度行っても全て空振り、おまけに道は細いし離合にひやひやしながら出かけている。・・・・・明日の約束も気が重いが・・・・・

アマサギの画像処理がやっと終わった。
アマサギ&ヒバリ_c0031909_22412967.jpg
アマサギ&ヒバリ_c0031909_22424100.jpg

アマサギ&ヒバリ_c0031909_22441645.jpg

トラクターの後を付いていく、小走りで追いつき餌をキャッチ、学習ができてるね。
アマサギ&ヒバリ_c0031909_2245086.jpg
アマサギ&ヒバリ_c0031909_2245279.jpg


ヒバリ
ヒバリの鳴き声が高いところから聞こえてくる。
地面に下りるのを待ってパッチンした。
子供ころは何処ででも見かけたような気がするが、最近では住宅が立て込み滅多に見れなくなっている。
アマサギ&ヒバリ_c0031909_2250155.jpg
アマサギ&ヒバリ_c0031909_22505264.jpg
アマサギ&ヒバリ_c0031909_22511222.jpg

滋賀県草津にて6月3日撮影
by ricky_36b | 2007-06-05 22:52 | 野鳥
<< 翡翠 雛登場 琵琶湖畔へ >>