人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 御苑にて

 1月10日 水曜日 晴れ
 昨年12月初めから撮影中にERR99がでてシャッターが下りなくなって困っている
電源のon,offやバッテリーの入れ替えで何とか続けてきたけど連射を使う翡翠撮影は出来ない。
原因は「カメラとレンズとの相性の悪さ」らしい、Canonの取り説にも明記してあるので修理に出すことになった。
 その前にアオバトを撮っておこうと御苑に出かけてみた。
8時25分到着、この辺りと思えるところにはカメラマンがいない。
Uさんに確認の電話を入れたら「堺町ご門から左に行って東のどんぐりの木に来るよ」とのことで100mほど戻って待つ・・・・が11時になっても現れる気配もなかったのでバードバスに移動。 白雲神社でイカルの軍団に遭遇、歩を進めればビンズイも餌をついばんでいる。
アオバトポイントからバードバスまでの距離の長いこと!元気だったらなんでもない距離も三脚を担いで重さが堪えた。
 御苑にて_c0031909_10173843.jpg

 御苑にて_c0031909_1026476.jpg

 ヒヨドリ近衛池にて
 御苑にて_c0031909_10191924.jpg
 御苑にて_c0031909_10193771.jpg

食事中のイカル、団栗を口の周りにつけて夢中、カメラを覗いていて思わず笑ってしまう。
 御苑にて_c0031909_10213977.jpg
 御苑にて_c0031909_10215381.jpg

 ルリビタキ♀
 御苑にて_c0031909_10223092.jpg
 御苑にて_c0031909_10224591.jpg

 水浴び中のヤマガラと目白。。。目白は子供のころからよく見ているので今でも一番好きな鳥に変わりない。
 狙い目は空振りだったが沢山の小鳥を見れた、出かけてみるのも悪くはない
by ricky_36b | 2007-01-12 10:25 | 野鳥
<<    アオバト オオマシコ >>