人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 2007年年の初めに

1月7日 日曜日 雪 大荒れ
 無料で始めたexblogの容量が満杯になり12月15日を最後に終わっていたが昨日ネームカード申し込み1GB使えることになり2007年も雑記帳として記録を残せることになった。

 何から書こう?・・・そうやね、年末のことからでも。
 12月24日 娘一家が里帰り・・・
 着いたのが夕方、お姉ちゃんはもう5歳、かなりしっかりしている
駿ちゃんの火傷、顔は少し赤みが残っている程度でほとんど分からないが首から胸にかけては傷が残りそうだった。
12月28日には千葉に帰った 婿殿の里との往復で今回は家でゆっくりする時間もあまりなかった。
 12月29日
注文しておいたDELLのPCが昼から届く、早速セットアップ・・・ネットを使う限りには快適そのものだが使い慣れないソフトに少々てこずる。
前のPCにはb’s recoderが入っていた、このソフトは簡単だったし、とても使いやすかった
先のことを考えマルチDVDを入れた、ウーン、CDが焼けない。
試行錯誤でやっとこさ使えるようになった
3年間のセキュリティー+4年間のメーカー保障イコール14万円なり・・高いか安いのは??

 12月30日
少々風邪気味のようで喉が痛い、早めに薬を飲んで休む
 12月31日
携帯電話の期限が2日と迫っているので駅前まで出かけたがあいにく年末でしまっていた
プリカを探して4軒の店を訪ねるがどの店も置いていない
仕方なく娘から一枚借りた、2008年3月をもってこの携帯電話も終わるらしい。
月額¥1500は持っているだけの私にとってはとても魅力的だったが。

 2007年1月1日
 咳が酷く4日寝て暮らす状態。
 
 1月5日初撮り
 午前中近所の辻医院へ、咳喘息の診断、いつもの吸引式の薬より効き目が早いとかで今回は飲み薬が出た。
 夕食の用意をするための買い物に出てついでに川べりを覗いてみた
蝋梅の花が満開、日本水仙もちらほらと咲き始めていた
今年も撮影スタートはここから始まる
 2007年年の初めに_c0031909_11344114.jpg
 2007年年の初めに_c0031909_11345632.jpg
 2007年年の初めに_c0031909_1135834.jpg

 
by ricky_36b | 2007-01-07 11:36
<< オオマシコ ベニマシコ >>