人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    雛

 6月6日 火曜日 晴 
お寺で雛が出たとの情報で6日7日と行って見る
6日はオットチャンの診察日に当たり午後から。
山科川100地点でY口さんと出会い「今日は駄目」の言葉にお寺に回った
大阪からの先客が一人撮影。
夕方4時までに6回親子連れがポイントに出て給餌シーンも撮れた
場所が暗く其処に暗いレンズ、シャープさが無い画像に少々がっかりもするが、持っていないので仕方が無いねぇ~
やっぱりカメラよりレンズの方を先に、、迷いの日々は続く。
    雛_c0031909_11545792.jpg

 6月6日撮影、親子(雛は♂)

 6月7日 水曜日 晴
昨日は落ち込んでも性懲りも無く早朝からいそいそとボバを狙って出かける
大阪からのDさんとばったり、ネットではお話しても実際に出会ったのは初めてで宜しくのご挨拶。
    雛_c0031909_1273178.jpg

話の最中にツバメの雛がモデルさんになってくれた

このところ山科川は出ないようでDさんはお寺、私は待ってみた。
一時間待っても駄目、安祥寺川に移動、暇つぶしの川べりの花を撮っていたが花粉の飛散に涙とくしゃみが止まらずお寺へと退散、
    雛_c0031909_1202975.jpg

 6月7日撮影「雛」の仕草が可愛い。
    雛_c0031909_12125910.jpg

ゴイサギの雛はかなり成長している
この季節ならではの親子の様子がほほえましいね
    雛_c0031909_12281537.jpg

    雛_c0031909_1215826.jpg

勧修寺は古刹でも有名、この季節の睡蓮、花菖蒲に人気があり観光客も多い
「お花も見てくださいよ」との受け受けの人の言葉に拝観料分だけお庭もパッチン。
こっそり入っているのに鳥見がバレバレ(笑)
    雛_c0031909_12363990.jpg

 家の近所で見かけたグミの実が夕日に輝いてきる、もうこんな季節?
子供のころの思い出が頭をよぎった
by ricky_36b | 2006-06-10 12:32 | 野鳥
<<     季節もの    6月 >>