人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日大社へ

 5月6日 土曜日 晴れ
 ホンマは和歌山の岐路に寄る予定だったが時間も遅くなって断念していた奈良方面に出かける。
急ぎでもないし木津川沿いの24号線を東大寺方面へ・・土曜日の割には思ったより込んでいなかったし駐車場も案外すんなり入れた。
当日は神苑も満開宣言が出たところで、其処にいりだけで息苦しいほどの芳香を放っている種類も花色も豊富だったし、四季折々の万葉からの植物も見ごたえがあった
只家族連れで時間に制限があり藤の花に限定で撮影した
    春日大社へ_c0031909_22333382.jpg

 ピンクの花色を初めてみた。(口紅藤 ?)
春日大社は狭い空間に老木の「砂ずりの藤」が満開に咲いている。
吊灯篭が見えていたし去年よりは房が短いように思えた。
    春日大社へ_c0031909_2242312.jpg

    春日大社へ_c0031909_22425314.jpg

社殿の朱によく似合う。
色んなところの藤を見たけれど色彩的に此処が一番だね。
    春日大社へ_c0031909_22481225.jpg

新郎は外国人、羽織袴がよく似合っていた。
by ricky_36b | 2006-05-07 22:52
<<     山菜 大型連休 Part2 >>