人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園

    8月29日
    植物園_c0031909_105372.jpg

 以前から気にかけ目を付けていた「バオバブ」、開園と同時に開花状況を確認。
「夕べ8時ごろの開花でしたよ」よ確かめ、一目散に温室に。
狙いの花はとっくに終わっていてかなり高い所に一輪咲いていた
以前夜撮影の花を頂いた事がある、バックが黒でシルクサテンの輝きを放っていた物だが昼間の温室、時間の経過と共に其の輝きは無かったがそれなりの綺麗さはあった。
星の王子様のイメージが強すぎるが、珍しさも手伝って見れて良かった・・・かな。

  夜来香
 何処からとも無く芳香が漂っている。
鼻をピクピクさせながら香りの元に近づくと淡い黄色の花が無数に咲いていた
夜来香・・昼間も十分に良い香りだったよ
    植物園_c0031909_1021224.jpg

by ricky_36b | 2005-09-07 10:19
<<     初見の花たち・伊吹山     サネカズラ >>