人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    梅雨の晴れ間に

    梅雨の晴れ間に_c0031909_1039315.jpg
 7月7日
久しぶりに植物園に出かけた。
狙いは「ヤマユリ」だったが蕾が多くチョット早かったようだ。
それでも出かければ拾物もあって「カライトソウ」「ギンバイソウ」が咲いていた。
カライトソウは白山で、ギンバイソウは滋賀県の朽木まで行かなければ見れないこともあり近場で見れたことで時間の節約、今の状況では得をした気分になった。

自然生態園を回っているうちに空模様が段々暗くなり遠くで雷の音が聞こえだした。
帰るまでに入り口のハンゲショウをと思って急ぐ、生憎風が強くて諦め、カーボン製品は雷を通すので三脚をザックに終う。
集中豪雨、土砂降り、梅雨末期のような降り、適当に雨よけ出来る場所も無く出口へ、当然の事だがズックズクになった。このところ連日夕方から雨だったので(多分大丈夫)と折り畳み傘の一つも持って出なかった自分の愚かさを嘆くばかり・・・

余談を一つ。。「キヌガサタケ」に関しての情報を園の方から頂いた。
今年は見られないが植物園でも毎年出ているとの事だった。





    梅雨の晴れ間に_c0031909_1142818.jpg
    梅雨の晴れ間に_c0031909_1145942.jpg

 あれから・・・
今日で25日になる
初めは(この先どうなるのだろう)と不安と焦りと希望が入り混じった複雑な気持ちで過ごしてきたがここに来て病状は少しだけ快方に向かい私達家族の心にもゆとりが出来てきたように思う。今の状態では多くは望めないが、何年か経って(こんなこともあったよ~)と振り返って笑って話せる日が来る事を願いたい。
    梅雨の晴れ間に_c0031909_11211618.jpg

by ricky_36b | 2005-07-09 11:21
<<    私も女よ2 キヌガサタケ >>