喜撰山~天ヶ瀬~巨椋へ

1月25日 月曜日
窓越しの空をベットの中から仰ぎ見た、予報どおりに曇り、今日は多分降るだろう
おでんを作りながら、いくつか予定を立ててみる。
「そうだ借金もあることやし娘のところに行こう」とおでんの量を増やした
彼女も午前中は留守、その間にチョット鳥見を・・・・・コレがいけない
当てのない鳥見は交差点で気が変わるもの、ヤマセミに向かいながら次いでだからとハヤブサの様子を見に喜撰山へと向かう。
先客の車二台車内で待機中、、南東方向にハヤブサが一羽上空を飛んでいく、小1時間待ってみたがさっぱり出てこなかった。
諦め天ヶ瀬ダムへ・・・・・ここも鳥影なし
巨椋へ、4連ハウスでタゲリが捕食中、前回より数も増えていた
北川の電柱でコチョウゲンボウ♀発見何枚か撮ったらカードフル、無駄切りが多く肝心の時にいつも交換しているような気がする。
c0031909_20463579.jpg
c0031909_2047258.jpg
c0031909_2047426.jpg

「コチョウゲンボウ♀」
止まり物の写真を撮りたいがオスを全く見かけなくなった。
c0031909_20503418.jpg

c0031909_2049892.jpg
c0031909_20491933.jpg
c0031909_20493533.jpg

「チョウゲンボウ♀」
c0031909_2051589.jpg

「モズ♀」
c0031909_20523834.jpg
c0031909_205321.jpg
c0031909_20532071.jpg
c0031909_20532838.jpg
c0031909_20541333.jpg

「タゲリ」

コチョウゲン、チョウゲンを見かけ追っているうちに時間もかなり使った、帰宅が3時、コレでは娘のところにはとても行けないわ
計画倒れのそんな一日だった。
[PR]
by ricky_36b | 2010-01-25 20:55 | 野鳥
<< 翡翠 翡翠 >>