人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節物

11月19日木曜日 晴れ
三週間ぶりの眼科検診日に当たる、予約を12時に取っていたので川縁からスタート、待ち時間を雑談、やっと成鳥が出て僅かなカットでタイムアウト、いつも通らない五条通で行ったら行き過ぎて引き返す羽目に。

 昨日から天皇陛下が見えている、千本丸太町~烏丸丸太町までだったが丸太町通りには京都中の警察官を集めているのではないかと思うほど立っているし、白バイ、パトカーも多く目に付く。
アオバトを見るために堺町御門から入って九条池と回ったが全く居ない、カメラマンも居ない。
やはり朝でなければ見れないのでしょう。
早々に御苑を退散、H奥に入ってみた。
季節物_c0031909_20483053.jpg

「ミソサザイ」
ルリビタキの鳴き声を追いかけて歩いていたら突然近くで鳴きながら動いている、とにかく動きが早く見失わないようにするのが精一杯だった
かろうじて一枚だけ見れるものがとれた。
初物だしこの一枚でも十分に満足満足。

入り口の熟した柿の実にメジロが来ている、夕方まで楽しんだ。
季節物_c0031909_20533990.jpg
季節物_c0031909_205402.jpg
季節物_c0031909_20541797.jpg

「メジロ」
季節物_c0031909_20544077.jpg

おまけに出てくれた?「アオジ」
by ricky_36b | 2009-11-19 20:56 | 野鳥
<< ルリビタキ 地元里山 >>