人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日

11月1日 日曜日 晴れ 午後雨
 早くも11月のスタート。
 崩れるとの昨日の予報、朝一番にベランダを見ると霧雨(この季節には不適当な言葉?)が降っている。
朝の間翡翠のホバ撮影に出ようと思っていたが娘一家が来るとのことで取りやめて終盤に差し掛かった「天使と悪魔」の続きを読み終える。
 今日まで都メッセにて「現代の匠展工芸展)」が開催されている。
娘と初チャンを送って駿君を預かることにした。
娘の言葉に「初と二人で出かけることが滅多にないので嬉しい」と、そうだね動き回る4歳の子が居ては何事もゆっくり出来ないね 自分の子育てを振り返ったがいつもいつも仕事をしていた、ろくに子供とも遊ばなかったし子供が小さなうちは出かけたいとも思わなかったような。
その反動でもないだろうが娘が18歳を過ぎたら自分の時間も十分すぎるほど持てたし山歩きもその頃に始めた、今は毎日のように出かけている・・・・「人生は何事にも押しなべて平になる」が私の持論である。

一昨日10月30日にB奥にはいる、今季この山は林道の工事が行われていて上のほうは冬鳥の撮影は望めないようだ。
麓もまだ動きが無くホウジロ、アオジが入っているだけだった。
11月1日_c0031909_1223424.jpg
11月1日_c0031909_1234241.jpg
11月1日_c0031909_124928.jpg
11月1日_c0031909_1245386.jpg
11月1日_c0031909_1252314.jpg
11月1日_c0031909_1255867.jpg

午後からは山科川で過す。
11月1日_c0031909_13263651.jpg
11月1日_c0031909_132737.jpg
11月1日_c0031909_13272230.jpg

11月1日_c0031909_13301956.jpg
11月1日_c0031909_13303114.jpg

水浴び 400mmレンズ使用
10月31日
ボバ狙いで出かける
何度か上がったが何れも遠く、カメラを担いで追いつく頃には既に終盤で間に合わない。
上流の封ジ川下では親子のにらみ合いもあったがバトルまでにはならずに物別れ。
11月1日_c0031909_13372678.jpg

追い返されるのは分かっているだろうに幼鳥は親のテリトリーまで入ってくる
この幼鳥の力ではまだ親のほうが遥かに強い。何れ時代交代をを狙っての果敢なる挑戦かな。
11月1日_c0031909_1340634.jpg
11月1日_c0031909_13401741.jpg
11月1日_c0031909_13403157.jpg

11月1日_c0031909_13412565.jpg
11月1日_c0031909_13414765.jpg
11月1日_c0031909_13423995.jpg
11月1日_c0031909_1343950.jpg

11月1日_c0031909_1346640.jpg
11月1日_c0031909_13465142.jpg

「遊び?」
11月1日_c0031909_13481117.jpg

威嚇」
11月1日_c0031909_13435370.jpg

幼鳥水面下での逆さ画像
11月1日_c0031909_1349244.jpg

成長雄」
翡翠は動きのあるものを撮影したいといつも思います、でも自然の中でゆっくりくつろぐ姿が大好きです

※ 天気予報当たりました、昼から雨が降ってきました。
by ricky_36b | 2009-11-01 12:06 | 野鳥
<< 野鳥色々 眼科のこと >>