人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治川花火大会

8月10日 月曜日昼から曇り
台風の影響もあって朝の間の降りでやきもきしていたが午後になって小雨、段々晴れ間が出た、午後9時頃から崩れるとの予報で思い切って出かける
 予定時間二時間前に着いたが案外人出が少なく場所の確保もすんなりと出来た。
 一年ぶりの花火撮影は設定も忘れている、乏しい知識を駆使してやったがバルブ撮影の難しさを痛感した
我HPにベテランさんから投稿いただいているが流石だとあらためて思った。
宇治川花火大会_c0031909_14593541.jpg
宇治川花火大会_c0031909_1502926.jpg
宇治川花火大会_c0031909_1512490.jpg

左手にレリーズを握り、右手でレンズに黒い布をかける、何回か繰り返しているうちにあやふやになってくる。
明るすぎると飛んでしまうしシャッターを切るタイミングが難しかった。
宇治川花火大会_c0031909_1555532.jpg
宇治川花火大会_c0031909_156479.jpg

縦撮りを二枚繋いだものです。
宇治川花火大会_c0031909_1542062.jpg

掲示板でも沢山使ったので、最後に単発で撮影の花火らしい一枚を。
宇治川花火大会_c0031909_1594353.jpg
宇治川花火大会_c0031909_1591861.jpg

近場の移動は単車がベストと思っている、ヤマセミで通いなれた道を通る、高台からみえる宇治市内が綺麗だった。
by ricky_36b | 2009-08-13 15:11 | 夜景 ・ 花火
<< ヤマセミ雛 ヤマセミ雛 >>