人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と一緒

2月24日 火曜日 雨
 月一回の孫守の日、烏丸半島に回りたいと思っていたが朝から生憎の雨だった。
三歳半の男の子、おとなしいのは食べてる時ぐらいだった、とてもじゃないけど動きには付いていけないなぁ~
走れば息が切れて、まってぇ~まっての連発。
私も鍛えなければ・・・ってもう遅い!
でそんな孫の写真をアップです。
孫と一緒_c0031909_1034497.jpg
孫と一緒_c0031909_1035133.jpg

「駿」君
孫と一緒_c0031909_10354028.jpg

初ちゃんの絵「おんぶバッタ」

@笑い話を一席
もう一ヶ月ぐらい前から我が家にネズミが出て困っている、毎夜(昼間は殆ど留守で気が付かないが)
天井を走り回る、時々猫?イタチ?ではと思うような大きな飛び降りる音もする、何とかしなければと思っているが天井裏には入れず打つ手もない始末。
そのままに放っているが 預かっていた荷物を持って行くために昨日ガレージの中二階の納戸を開いた
入ってびっくり なんとネズミの糞やその他諸々、その中にカンロ飴の包み紙が15こ程混ざっている。
その「カンロ飴」はガレージ奥の道具箱の入り口にオットちゃんが隠しているもの(もう二年ほど前から隠してなくなったら買い足している、誰も盗るわけでもないのに・・・・知っていたが知らんふりして過していた。
なんてことない、ネズミはオットちゃんが飼っているに等しいね。
オット曰く「賢いネズミやねぇー」だと。
笑って済まされないお粗末なお話でした。
by ricky_36b | 2009-02-25 10:55
<< 4度レンジャク キレンジャク >>