人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジ!!

1月22日 木曜日晴れ午後雨
 このところ連日遠出で少々お疲れモード、雨の予想だったのでゆっくり出来ると思ったら何と日差しも明るい。
で、11時を回って例のトラツグミ狙いで里山に入った。
木の実もかなり減ってきて何回かチャンスはあったがやはり良いところには止まらない。
山を一回りしてルリビ、カヤクグリ、ミヤマホウジロ、アオジを撮影。
雨も降りだしたので頼まれていた山の水を汲んで帰宅。

その後がいけない
画像を取り込んで選別を済ませ、何を思ったか削除している、後で気が付いてゴミ箱を見たがZoomBroserからの削除はゴミ箱には行かないようだ 知らなかったわ~
この三日間の画像でなくてよかったぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月21日水曜日 晴れ午後雨
湖北へ
昨夜ネット仲間からの情報で「クロヅル」をもらった、9時我が家を出発、今回は私の車で出かけた。
湖西周りで8号線から塩津に入った、目印のローソンの付近にカメラマンを見つけ様子を尋ねる
先客が勝手なことをして飛ばした!とかなりの興奮。
周りを探したら程なく見つけ無事撮影終了。
オオワシは松ノ木の中から嘴だけを出しているので通過、西の湖に回るも空振り、そこで蒲生の情報を仕入れ下見でもと回ってみた、マイcar-はナビが付いておらず30分ほどの距離と聞いていたが迷いまくって1時間半以上かかってやっとこさ到着、既に5時前になっている
聞こうにも雨の田舎は人影も全くない、車でうろうろしていたらやっと地元の人と出会い居そうな所を教えてもらった。
これも無事撮影。。。混み混みの一号線で7時半帰宅 と こんな一日だった。
つかれたぁ~
ドジ!!_c0031909_22272613.jpg
ドジ!!_c0031909_22274930.jpg
ドジ!!_c0031909_22285118.jpg
ドジ!!_c0031909_22293120.jpg
ドジ!!_c0031909_22302100.jpg
ドジ!!_c0031909_22303233.jpg

「クロヅル」
ドジ!!_c0031909_22313174.jpg
ドジ!!_c0031909_2233092.jpg
ドジ!!_c0031909_22331651.jpg

「ホウジロカンムリヅル」
9月から居ると地元の人の話だった。
寒い日本でも対応して逞しく生きている鳥さんでした。
by ricky_36b | 2009-01-22 22:35
<< トラツグミ オオマシコ >>