人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナベヅル

1月19日月曜日 晴れ
 「9時半に家の前に迎えに行く・・・・」のTEL、何も用事が出来ないままに出かける用意をして待つ。いつもの三人組で湖岸へ繰り出す。
情報が新しくても何人かは必ずカメラマンがいると思いカメラマンを探す、いたぁ~
顔見知りも二人・・・・
平野の真ん中は風が冷たくきついナベヅルは全部で11羽いた、内幼鳥が二羽、遠かったが飛翔シーンも撮れてまずまず幸先の良いスタートだった。
ナベヅル_c0031909_22583818.jpg
ナベヅル_c0031909_22591411.jpg
ナベヅル_c0031909_22594514.jpg
ナベヅル_c0031909_2304423.jpg
ナベヅル_c0031909_2321951.jpg
ナベヅル_c0031909_2325998.jpg

ナベヅル_c0031909_2353174.jpg

(ナベヅル」
鶴はどんどん遠く離れていくし風の寒さもあって1時間半程で撤収、当てもなく湖岸を東に進む、烏丸半島でタゲリを探したが一羽もいない。
さらに東へ進んで西の湖でチュウヒを撮影、このポイントは「コスモス」以来になる
あの時も遠くを飛んでいたが今日もやっぱり遠かった
猛禽の飛翔は尤も苦手な被写体だが、目に付いた分は一応シャッターだけは押した
ナベヅル_c0031909_23121075.jpg
ナベヅル_c0031909_2312249.jpg
ナベヅル_c0031909_23124495.jpg
ナベヅル_c0031909_23131749.jpg

冬枯れの葦に良く似合うチュウヒの飛翔だと思った
5時帰宅。
by ricky_36b | 2009-01-19 23:13 | 野鳥
<< オオマシコ 孫 >>